K's blog

幸せで豊かな人生のために!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

いよいよ新年度 色々あると思うけど、とにかく新しい1年が始まる。 その環境でどう生きるかは自分しだい。 何があってもその事実を自分がどう捉えるかで変わる。 楽しくワクワクできる1年になりますように! 今日はプレミアム金曜日だそうです。

本気になれる?

本気になれば大体のことは達成できる。と思う。 でも本気になれない。 そこまで真剣にやる気がしない。 なんでか? 現状で本気になれないのは 環境が悪い メンバーが好かん 条件が気に入らん ただなんと無く ・・・・ 色々ある。 ホントは、何が気に入らない…

いつかやる!?

時々思う。 夢ばかり見てないでちゃんと現実を直視して、今やるべき事ををやれって。 考えてるだけじゃ何も起こらん。 やりたいことがあるなら、こんな事をしてる場合じゃないだろ。やるなら早く行動を起こせ。 出来ないならさっさと諦めて今やるべき事をや…

勇気

勇気が欲しい。 体力は肉体を守る。 勇気は心を守る。 っていうけど、どうやっら心をきたえられるんだ? 体はいくらでも鍛えられるけど、心の腹筋とかか? 嫌な事に真正面から向き合う。 って事かな? 嫌いな人にこっちから話しかけてみるとか。 でも、それ…

意思決定は

迷う。 どっちが良いかわからん。 迷うって事はどっちでも良いって事なんだろうけど、そんな単純なものじゃ無い。 特に仕事を選ぶ時とか。 真剣に悩む。どうしたら良いかわからん。 後悔したく無い。 自分は結構悩むし、後悔するタイプかも。 そんな時は直感…

今日は

まわりが上手く行き出すと、ちょっとヤナ感じになる自分が嫌だ。 調子が悪い時には特にそんな感情に苛まれる。 一年経つのが早い。 その瞬間はめっちゃ苦しんでいたり迷っていたりと結構、濃い日々を送っているのだけど、あれからもう一年経ったとは信じられ…

好奇心

好きな事や、やりたい事をできている人は、毎日が充実している。苦労があっても楽しい。 好きなことや、やりたい事が無いって言う人は、何をやるのも淡白でハマり方が浅かったりする。 もっと本気でどっぷり浸かってみたらどうな? ひょっとしたら上手くいく…

モチベーション

やっぱ、モチベーションか 何が自分にとってモチベーションになるんやろ? 人によっても違うとは思うけど、 同じことしても環境によって大きく変わる。 人間関係とか 人との関わり方とか そもそもそれが好きなことか やる事や内容が性格と一致してるかとか、…

競争って必要?

他人と比較されるのがイヤ。 だからなんでも1人で取り組んできた。 1人でやれば比べられなくて済むし。 プライドの高い人は1人でやったほうが向いてる。らしい。 失敗するよりもプライドが傷つく事の方がキライなんだ。 プロ野球選手の中にも競争させた方が…

自己受容ですか、

ハッキリ言わない自分にイラつく。 ひとに、何かを頼んだりお願いしたい時、 反対されたり断られたりする事を想定して強く発信しないときがある。 柔らかく伝えて反応を見る。 賛同を得られそうで無ければ、別にどうでも良いような対応する。 結局のところき…

アホな会社

頭悪いって言うか、仕事がトコトン出来ないおっさんと仕事するのはもう勘弁して欲しいと思ってたけど、最近はそんな人がいる方が、簡単で楽で良いと思うようになった。 どっちも ダメやね。

ブーメランの法則

人から必要とされる事が一番幸福感を得られる。 じゃ、どうやったら必要とされるか まず、目の前にいる人を感謝して、あなたのおかげで今の自分がいる事を伝える事が大事やと思う。 自分の行動は必ず自分に返ってくる 認めれば認められる、与えれば与えられ…

顧客志向

徹底した顧客思考を持っていれば、 必ず顧客から感謝される。 感謝されるとやり甲斐を感じる。 やり甲斐を感じたら頑張れる。 頑張れば結果が出る。 お客を紹介してもらえたりもする。 営業力とは、顧客志向を追求する事と思う。 顧客志向とは、営業の場面だ…

自立と自信

「自立する」と「自分に自信を持つ」 っておんなじか? 自ら選択していくことで、自立する。 そうすることで大きな力を得ることができる。 自立とは自ら意思決定をする事にある。 当然そのリスクは自分で負う。 あの人がやってるから自分もやるとか、あの人…

自信と素直

自信と素直ってセットなのかも知れん。 自信を持ってる人って素直な人って感じがする。 逆に自分に自信のない人は、攻撃的だったり、他の意見をなかなか認めようとしなかったり、素直じゃないことがある。 自信が無いから素直になれないのかも知れん。 自信…

人の目

人の目を気にして身動きが出来ない時がある。 失敗することはさほど怖くは無い。失敗すればそこから学ぶこともあるし、そのこと自体大きな問題じゃ無い。それはわかってる。 でも気にしてしまう。 失敗するのが嫌なんじゃない。失敗してることを人に見られる…

自己理解、、か

「勇気がないから行動できない」のではなく 「行動すると勇気が出る」 ってか。 そんなもん、行動してから勇気が出てもしょうがない。その行動するのにな勇気が必要なんだ。その勇気が欲しいんだ。 そんなつまらんアドバイスなんかいらんわ。 「他人の目が気…

完璧主義

完璧主義はアカン 完璧なんかあり得ん。どこまでいっても満足できない。結局途中で投げ出すか、諦めてストレスになるだけだ。 そう、完全に出来上がってから一気にやろうと思ってもいつまで立っても出来上がらない。 これができてから、あれが終わってからで…

躊躇

未だに動き出さない自分。 なかなかやりださないのは、やってみたときに上手くいかないと思っているんじゃない? やってみてうまく行かなかったり、できなかったときに受ける敗北感が嫌でやろうとしない。一歩を踏み出す勇気がない。 他人の行動を見て、「自…

素直になる

素直になるって簡単なようで難しい。 相手によっては「この人の前では素直になれる」とかあるんだけど、どうしても素直になれない人がいる。 その人の前では、なんか張り合ってしまうとか、疑ってしまうとか。良いこと言ってるのに認められないとか。 これも…

自信

もし、幸福を掴みたいのであれば、まず自分に自信を持つことである。 って、それができれば苦労は無い。 自信が持てなくてイライラしたり、躊躇したり、時には、人の評価を気にし過ぎて身動きが出来なくなって思うような結果が出せなくなる。 ツライ また、…

価値観

やりたい事や、拘り、価値観が明確になっていないと、考えがブレる。 考えがブレると、迷いが生じる。 迷いが生じると、輝きを失う。 輝きを失うと、チャンスが回ってこない。 チャンスが回ってこないと、上手くいかない。 ここで悪循環にハマる。 だから、…

動機3

こうしたいより、こうあるべきだっていう意思決定をすると上手くいかないことが多い。 やりたい事をやれば動機がはっきりしているので行動に繋がる。 でもやるべきだと思ってやると、動機が弱くて行動に繋がらない。 行動に繋がらないと結果、上手くいかない…

動機 2

動機が人の行動を変える。 心の底からやりたいとおもうことが行動を促す。 やりたいと思えば思うほど様々な制約を超えて行動に移していく。 制約にめげて行動に繋がらないのは、そこまでやりたいと思ってないのだ。 だから 成功した人ってメッチャやりたい事…