K's blog

幸せで豊かな人生のために!

自己理解、、か

「勇気がないから行動できない」のではなく
「行動すると勇気が出る」 ってか。
そんなもん、行動してから勇気が出てもしょうがない。その行動するのにな勇気が必要なんだ。その勇気が欲しいんだ。
そんなつまらんアドバイスなんかいらんわ。

「他人の目が気になるから、言いたいことが言えない」のではなく
「言いたいことを言うと、他人の目が気にならなくなる」 ってか。
そんなもん、言いたいことが言えないんだよ。そもそもだ。

カッコだけのアドバイスなんかなんの役にも立たん。もっと、その気持ちに寄り添ってほしい。それができないから悩んでるんだ。

勇気を出して一歩を踏み出せと言われてもそれができん。 その一歩を踏み出すチカラが欲しい。

先ずはもっと自分に自信を持つことやと思うけど、そのために自分のどこに自信を持てば良いのか教えてほしい。

だから、もっと自分のことを理解しなきゃアカンのだ。
自分の出来ることも出来ないことも理解して、それを受け入れる。

出来ることを強みにして、足りないところは協力を仰ぐ。

出来ないことを認める勇気が必要なのかもね。