K's blog

幸せで豊かな人生のために!

自信

もし、幸福を掴みたいのであれば、まず自分に自信を持つことである。
って、それができれば苦労は無い。

自信が持てなくてイライラしたり、躊躇したり、時には、人の評価を気にし過ぎて身動きが出来なくなって思うような結果が出せなくなる。 ツライ

また、自信のなさから他人を中傷したり罵倒したりして優位に立とうとしたりする。 最悪

じゃあ、自信持とうとするんじゃなく、自信の無い自分を認めてあげたら良いんじゃね。

人の目を気にしないで、失敗や笑われること恐れず、間違ったらキチンと謝って、素直に教えを請う。

素直なことに自信を持って前向きに立ち振る舞う事で、周りからの評価も変わってくる思う。

やっぱ、素直やな。