K's blog

幸せで豊かな人生のために!

人の目

人の目を気にして身動きが出来ない時がある。

失敗することはさほど怖くは無い。失敗すればそこから学ぶこともあるし、そのこと自体大きな問題じゃ無い。それはわかってる。
でも気にしてしまう。

失敗するのが嫌なんじゃない。失敗してることを人に見られるのが嫌なんだ。
カッコつけんなって言いたい。

あんたが思うほど人はあんたのことなんか見てないよって言われるけど、
でも気にしてしまう。

で、隠れてコソコソやって上手くいかない。周りを巻き込んで成功に向かうことができない。 アドバイスを求めることもしない。
スゴイ損してる。

上手く行ったとしても誰も知らないからアピールも出来ない。

全く人の目を気にせず、立ち振る舞える人もいる。そんな人を見ると、図々しい奴に見えてしまう。
行動的で積極的な人なんだけどね。

周りには配慮しながらも変に人の目を気にせず明るく前向きにいきたい。

明るく素直にが大事やね。