K's blog

幸せで豊かな人生のために!

躊躇

未だに動き出さない自分。

なかなかやりださないのは、やってみたときに上手くいかないと思っているんじゃない?
やってみてうまく行かなかったり、できなかったときに受ける敗北感が嫌でやろうとしない。一歩を踏み出す勇気がない。

他人の行動を見て、「自分ならこうするのにな」とか考えてるだけで行動しない。
ずっとやらないでいると、自分もやったらできるっていつまでも思えるし。

今やらない理由はいくらでも思いつく。
時間がない、金が無い、今はそのタイミングじゃない。

いざ、やっていみようとすると、体が動かない、躊躇ばかりする、うまくできない。
なんてことになるのが薄々自分でもわかっている。だからやらない。

できないことをバレたくないからだ。

結局、本気でやりたいと思ってないのか?
そんなはずないんだけど、躊躇ばかりしてる今日この頃。