K's blog

幸せで豊かな人生のために!

笑う門には福来る!

笑いは、
医学的にも体に良い影響を与えるらしい。

笑うことで、
白血球の数値が上がるなどの効果があったり、
がん細胞などを殺すNK細胞の活性化などの効果により実際に、ガン治療に笑いを取り入れている病院もあるらしい。

さらに、
笑いによって脳内には、
「エンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン
といった、幸せ・ヤル気・ストレス解消・プラス思考 といった作用をもたらすホルモンが分泌される。
それにより、脳が"快"の状態になる。
脳が"快"の状態で取り組むことは、大概上手くいく。

さらに、これらは、
作り笑いでも同じ効果が期待できるどのこと。

ならば、もっと笑おう!

笑いほど気持ちを前向きにさせてくれるものはない。
何があっても笑って済ませることができれば最強だ。
不機嫌でいるよりも、笑って済ますことで、
周囲にも楽しく明るい雰囲気を提供できる。

まはに、
笑う門には福来る!