K's blog

幸せで豊かな人生のために!

心のリセット

何かに対してイラッとしたら、
気分が悪くなり不機嫌になる。

不機嫌になると、何もかもにイライラし、
他人の何気ない一言にも悪意を感じ、ますます不機嫌になる。

そうなると、
眉間にしわを寄せて、顔つきも変わってくる。
不機嫌なままやる仕事はうまく行かず、
「どうせ自分は何をやってっも上手くいかない」
と、さらに不機嫌になる。

世の中に気に入ることと、気に入らない事があるなら、
圧倒的に気に入らなことが増えてくる。
そうやって、負のスパイラルにはまっていく。

「幸福論」のアランは、
「負の感情は、自然には湧いてこない。自分でつくっているんだ。」 
といってる。

まさに、不機嫌が不機嫌を呼び、
さらに、不機嫌になっていく恐ろしいスパイラルだ。

そんな、負のスパイラルにハマる前に、
自分の感情に気づき、心のフリーズを解除することだ。


落ち着いて、
心の
Ctrl + Alt + Delete を同時押しで再起動できる!