K's blog

幸せで豊かな人生のために!

信念を持ってる人は強い

スティーブ・ジョブズ
スタンフォード大学卒式でのスピーチの中で、
自分が創業したアップルを解雇された時の
エピソードを語っている。

「最悪のできごとに見舞われても、
信念を失わないこと。
自分の仕事を愛してやまなかったからこそ、
前進し続けられたのです。
皆さんも大好きなことを見つけてください。
仕事は人生の一大事です。
やりがいを感じることができる
ただ一つの方法は、
すばらしい仕事だと心底思えることを
やることです」(抜粋)

ジョブズほど、
強い信念を持ってた人はいないと思うけど、
自分の仕事にやりがいを持っている人は強い。
困難に見舞われても簡単に諦めたりせず、
前向きに何とか解決しようとする。

そんな、
やりがいを感じられることを見つけた人は
幸せだと思う。
今やってることを好きになること、
好きなこと、やりたいことを
とにかく見つけろってことですね。


さて、
iPhone8にするかiPhoneXにするか、
また、迷いますね〜