K's blog

幸せで豊かな人生のために!

やりたい事とやりたくない事

やりたいことをやる人生は、
幸せな人生だ。

我慢ばかりの人生より、
やりたい事を見つけて、
それにチャレンジするのは、
幸せな人生だと思う。

それが、
なかなかできないでいる時もある。
どうしても超えられない制約があったり、
チャレンジする勇気を持てない時もある。

そんな時、長渕剛さんの
"My Self" という曲が、しびれます。


やりたい事と やりたくねえ事とが
思いどうりにいかなくて
「夢は何ですか?」と聞かれる事が
この世で一番怖く思えた

だから真っ直ぐ 真っ直ぐ
もっと真っ直ぐ生きてえ
恥ずかしそうにしてるお前が好きだ
だから真っ直ぐ 真っ直ぐ
もっと真っ直ぐ生きてえ
寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ ♫


やりたいことを今すぐできなくても、
やりたくないことは、やらない。
というのも一つ。

そんな時でも、
できないでいる自分を責めずに、
いつかチャレンジすることを諦めずに、
幸せになることを目指す。

目指す事だけは、
やめたらあかんと思う。