K's blog

幸せで豊かな人生のために!

運のいい人とは?

運のいい人とは、、
単に恵まれているのではなく、
運をキャッチするのがうまい。それと同時に、
不運を防ぐような行動や考え方をしているのです。
と、脳科学者の中野信子さん。

そんな、運のいい人とは、
他人の意見に惑わされず、
自分の価値観をしっかり持っている人。

だそうで、
こういう人は余裕があるため、
人を惹きつけ、人から好かれる。という。

だから、運も引き寄せられるのか。
確かに、
しっかりとした価値観を持ってる人は、
まわりから見ても魅力的に映る。

それには、
自分を正直に知ること、
その自分を認めることで、
自分の 価値観 を明確にしていく。ってことか。

やっぱり、
自己理解と自己受容ですね。