K's blog

幸せで豊かな人生のために!

つきを呼ぶ生き方

つきを呼ぶ生き方とは、
天地自然の理に従って生きる事である。
と、昔、船井幸雄先生の本で読んだ。

つきとは、向こうから勝手にやってくるのではなく、
自分の力で引き寄せるものだ。 と言ってる。

そのためには、
世のため人のためになる事を目標として、
努力し、勉強し、
自分に実力をつけていかなければいけない。
それがつきを呼ぶ生き方であり、
天地自然の理に従った生き方である。 と。
  
確かに、
成功するにはツキも必要であると思う。
そのつきを呼ぶためには、
日々、自分を磨くことが必要であるということか。


なるほど、
コーヴィー先生の
「原則中心の生き方」にも通じるものを感じる。

やはり、
目指すべきは
「自分を磨くこと」なんですね!