K's blog

幸せで豊かな人生のために!

ついてないと思った時どーする?

運不運ってある。

確かについてない時もある。
その時どうするか?

上手くいかなかったのは、
運が悪いせいにしたい時がある。

上手くいかなかったのを
環境や周りのせいにしてしまうより、
運が悪かったと思って、
気持ちを切り替えるのは前向きだけど、
次に備えて準備を怠ると、運を掴めない。

自分は運が悪いって思ってる人がいる。
いつもいつも、
運のせいにばかりしていても成長は無い。

ついてない時でも、
じっと耐えて次のチャンスを待つ。
チャンスが来たら必ず捉えられるように、
ウォーミングアップを欠かさない。

運は必ず回ってくる。
そう信じて、
ついてない時でも腐らず次に備える。
どんな時でも
常に全力で取り組むことで、
運を引き寄せられるんだ。

阪神タイガースの小野投手が
やっと1勝上げました。
おめでとうございま〜す (^_^) /