K's blog

幸せで豊かな人生のために!

今を真剣に生きる!

こんな事やっててもしょうがないし。
って言う人がいる。
そう思いながらやっても面白くなる筈がない。
やりがいが見つけられない。
って言う人がいる。
そんな人ほど、今やってることに、
真剣になってる人は少ない。

百獣の王となった武井壮さんは、
「やりたい事が無くてつまんない事が多かった時期もあったけど、今はつまんなそうな事もやってみたらめちゃくちゃ楽しかったりする。今考えたらつまんなかったのは世の中じゃなくて、楽しさを見つけらんなかったオレ自身だったんだなぁ、と思うわ」 と言ってる。

また、ホリエモンは「ゼロ」の中で、
「僕らの人生には今しか存在しない。
過去を振り返っても自体は変わらず、
未来に怯えても先へは進めない。
かけがえのない「今」に全力を尽くす事。脇目も振らず集中する事。
将来の自分とは、その積み重ねによって形成されていく。」
と。

サッカーの中田英寿さんはテレビのCMで
「世の中でムダだと思う事は?」
「わからない事を心配する事。
30年後の心配とか。それより、今を頑張ろう」
と言っていた。

今、目の前にある事に全力でとりくんでみる。
やり方や効率を工夫したり、
考えながら真剣に取り組んでみる事で、面白みも出てくる。
真剣に取り組んだことが、
そのプロセスが、経験となって将来に生きる。

「今」を真剣に生きる事で、将来が変わる!