K's blog

幸せで豊かな人生のために!

人生、やりきったほうが幸せを感じる!

松阪選手の中日入団が決まった。
そのインタビューで

「周りにどう見られようが、何を言われようが、自分でまだやりきった
悔いのない野球人生だったとは思えない。
そう思えるようになるまでは自分を信じて進んでいきたい」
と語っている。

カッコいいですね!
誰に何を言われようが、自分の意志を貫いていく生き方に共感できる。
いろんな思いはあると思うけど、最後は自分の気持ちに正直に意思決定する。
その姿勢に幸せを感じる。

ちょうどメルマガのこんな記事があった。。
「幸せ」というのは自分で決めること。
ですから、
どんな状況に置かれていても、自分で幸せと思っていれば幸せですし、
どんなに恵まれた環境にいても、自分で幸せでないと思えば幸せではないのです。

そう、
自分で自分は幸せだと感じることができない人が多い。
他人の目や世間が決めた幸せを自分に置き換えてしまう。
自分の幸せの基準がないから、何をやっても幸せを感じることができない。
幸せを感じることができないから、何をやっても上手くいかない。
まずは、自分の幸せの基準や価値観を明確にすることが大事。

ちなみに、松阪選手の今季の年俸は、全盛期の年俸の約6日分らしい。
けど、そんなことは関係ない。

是非、やりきった野球人生を送ってもらいたい。
そして、
今年は是非、甲子園で投げる姿を見てみたい!