K's blog

幸せで豊かな人生のために!

幸せな1年を送るために

幸せな1年を送るためには、
いつも上機嫌でいる事だ。

ショーン・エイカーは、
「成功すると幸せになるのではなく、
幸せだから成功する」
と言っている。

また、「幸福論」のアランは、
アラン教授の世界一幸せになれる授業の中で、

「上機嫌こそ、
もっとも惜しみなく与えられる贈り物なんだ。
これこそが、すべての人を
とりわけ贈る人の心を豊かにする真の礼儀なんだよ。
上機嫌を与えたその瞬間に、
キミは喜びを振りまく魔法使いになるんだ」
とある。

「自分だけでなく仲間の利益を大切にすること。
受け取るよりも多く相手に与えること。
それが幸福になる唯一の道だ」
とは、アドラーの言葉。

ディズニーラドへ行けば、
みんな幸せな気分になれるのは、
ウォルト・ディズニー
「与えることは最高の喜びだ。
他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る」
という理念のもとで、パークのキャストは、
ゲストにハピネスをお届けすることを
使命としているからだ。


たとえ、
不運な事が起こったり、失敗したとしても、
そこで不機嫌になることなく、
見方を変えて、前向きに捉えることで、
上機嫌でいることもできる。

上機嫌でいることで、初めて道が拓けるんだ。