K's blog

幸せで豊かな人生のために!

やりたいことやっちゃう人と、やらない人

矢沢永ちゃんのCMを思い出してます。

「2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、
間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。
あんたは、どうする?」 矢沢永吉


ワーク・ライフ・バランスで、
仕事とプライベートを分けて考えるのも
必要なときもあるが、
「やりたいことを次々やっちゃう人生」は、
より充実してる人生だと思う。

人生100年時代。
やりたいことを見つけて、
何かに夢中になれる人生を送りたい。

大阪城ホールでは、
68歳とは思えないパワーを観てきました。