K's blog

幸せで豊かな人生のために!

人生をもっと楽しむために

余計な見栄を張らず
無駄な競争をせず
みんなが目指すから、
自分も目指すってことはやめる。

一般的に「成功」と言われるものの中でも、
自分が要らないと思うものは求めない。
ムリに目指す必要はない。

皆が欲しがってるものを得ることが成功ではない。
自分の価値観で、自分の幸せを目指す。

やりたい事が見つからず、
夢中になる事が無いなら、
今、目の前にある事に真剣に取り組んでみる。
真剣に取り組む事が目的で、
その結果は関係ない。
「こんな事やってて何になる」
とは考えない。

結果ではなく、
真剣に取り組む過程が大事なんだ。
真剣に取り組んでみないとその本質はわからない。

面白いと思えることを見つけるために、
1回くらい真剣になってみる。

真剣に取り組んでみて、
それが生理的に合わない、と思えば、
あっさりやめる。
また違う事にチャレンジすれば良い。
真剣にやってみて、
面白いと感じたらさらに、
本気で取り組んでみる。

何かに夢中になってる人生の方が、
絶対面白い!