K's blog

幸せで豊かな人生のために!

ハッピー ハロウィン !

ハロウィンとは、

毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 云々。
らしいです。ウィキペディアより

そんな
難しいことよりも、
楽しいイベントだってことですね!

街のあちこちがライトアップされていたり、
賑やかな飾り付けがあって大いに盛り上がる。
人は、コスプレに工夫を凝らし、お祭り騒ぎ!

人生、
何でも「楽しむこと」で、上手くいく。
我慢したり、努力ばかりが人生ではない。
楽しむための人生だ!

ハッピー ハロウィン !