K's blog

幸せで豊かな人生のために!

信念を持って

「一つの敗戦は決して終わりではない」
新チャンピオンの村田諒太さんの言葉。

キングカズこと三浦知良さんは、
「99回外しても、平然と100回目を蹴る。
そういう精神構造でないとやっていけない」
と、言ってる。

信念を持って取り組んでいる人は、
何があっても強い。

スティーブ・ジョブズは、
「最悪のできごとに見舞われても、信念を失わないこと。
自分の仕事を愛してやまなかったからこそ、
前進し続けられたのです。
皆さんも大好きなことを見つけてください。
仕事は人生の一大事です。
やりがいを感じることができるただ一つの方法は、
すばらしい仕事だと心底思えることをやることです」 と言ってる。

好きなこと、信念を持って取り組めることを
見つけられた人は幸せだ。
それに取り組んでいる時こそが、
幸せを感じられるんだ。