K's blog

幸せで豊かな人生のために!

いつも脳を快の状態に

来月に、
海外旅行の予定が決まっているとか、
楽しみが目の前にあると、
なんか、ワクワクする。

そんな時は、
多少嫌なことがあっても、
笑って過ごせたり、
気にもならなかったり。
それだけで、気持ちが変わる。

だから、
脳が快の状態の時は、
物事は上手く進むんだ。

嫌な気持ちで取り組むよりも、
ワクワクした気持ちで取り組む方が
上手くいく。

なら、
常に、何かワクワクできることを
思い続けることができたら、
常に、脳を快の状態にできる。

ほんの小さなことでも、
楽しいことや、嬉しいことを
頭の中に思い浮かべることを習慣にして、
常に脳を快の状態にすると、
マイナスの発想や考えが変わり、
表情や態度も変わる。

少しでも、
誰かに、何かに貢献して、
幸福感を得ることでも、
可能かもね。