K's blog

幸せで豊かな人生のために!

鳥谷選手2,000安打達成!

鳥谷選手
2,000安打達成おめでとうございます!
この時の記事が結構刺さる。


周りにはエリート街道に見えても、
順風満帆ではなかった。
度重なる大けがに見舞われても乗り越えた。
「絶対に試合に出る。1イニングでも休むと、
奪われる怖さがある」
と執念を一番の原動力として、グラウンドに立ち続けた。
そんな「鉄人」の強い心も、
大不振に陥った昨季だけは、折れそうになった。
誰もいないロッカールームで背中を丸めて、
メンタル系の本を読み込む姿を
選手の一人が目撃するほど、追い込まれていた。
「駄目なら辞めるしかない」
悲壮な思いで再起した。
数多くの苦難を乗り越えて復活した。 (抜粋)


鳥谷選手ほどのエリートで、実力もあり、
実績も残している選手でも、
これほど苦しい時期を経験し、
折れそうになる気持ちを
なんとか持ちこたえて乗り越えている。

あのポーカーフェイスの奥には、
きっと「やった!」の思いがあるはずだ。

さぁ!いま、
苦難の時期を迎えている人は、
必ず乗り越えられると
自分を信じて、トレーニングに励み、
達成した時のために、

ポーカーフェイスを練習しておこう!


やった!
鳥谷、サヨナラタイムリーで、
今日もタイガース勝ちました!