K's blog

幸せで豊かな人生のために!

エアコンの設定で、、


クールビズってこともあって、
最近は、オフィスのエアコン設定も高くしてるところも多い。

それでも、エアコンの効いたオフィスに、一日中いると結構冷える。

で、
暑がりは、「暑い」ってすぐに設定を下げる。
でも、寒がりは「寒いって」なかなか言えず、我慢してるケースが多い。 ような気がする。

偏見ですけど、
暑がりの方が、自己主張が強く、寒がりは、自己主張が弱い。 ような気がする。

さらに偏見ですけど、
暑がりは、B型が多く、寒がりはA型が多い。
ような気がする。 偏見ですけど。

営業マンが、外出から帰って来ると、
外は死ぬほど暑いから、オフィスはもっと冷やして欲しいっていうのは、わかる。 ような気がする。

エアコンの設定温度って難しいよね。
どちらにしても、
夏バテしないよう気をつけましょう!