K's blog

幸せで豊かな人生のために!

情報収集力

今日からビールの安売りが規制されるって?

しまった、買いだめしとくんだった!


以前にビジネスマンの必要なスキルに問題解決能力と創造力と書いた。
それにプラスして、情報収集力をあげたい。

知っていることで得をしたり、楽をできることもある。
知らないと損をすることも多々ある。
ニュースやビジネススキルもしかり。

今は、スマホ片手にいつでも何でも調べられる時代になり、情報収集力の
差はどんどん広がる。

わからないことがあってもすぐに調べる環境がある。
知らない、分からないで済ますよりもすぐ調べる癖をつけることで、優位に立てる。


情報集力をつけることと、調べ癖をつけることが大事やと思う。

情報格差はどんどん広がるよ!