K's blog

幸せで豊かな人生のために!

上手くいかなかった時に

上手くいかなかった時、
どう感じる?

物事が上手くいかなかった時、
いつも人から何かを求めて生きてる人は、困難な状況になると、
「なんで自分だけこんな目にあう?」
と感じる。周りの誰かを恨んでしまう。

常に、誰かに何かに貢献しようとしてる人は、自分が貢献できなかった事を悔やむ。次は必ず貢献できるようにしようと考える。

周りの何かを恨んで生きていると、いつまでもその恨みが消えず、さらに増幅してしまう。
いつまでも前向きになれない。

人は誰かの役に立てた時に最も幸福度が上がる。
へこんだ時に立ち直るには、少しでも何でも良いので誰かに、何かに貢献する事だ。

常に誰かの役に立ちたいと思って生きてる人は、立ち直るのも早い。

そうだ!
へこんだときは、コンビニでお釣りを募金箱に入れて帰ろう。