K's blog

幸せで豊かな人生のために!

黄金週間の過ごし方

連休の予定ない人が一人で有意義に過ごす方法!

予定なくてつまらんとか思わずに、連休を1人で過ごすのは、今までを一旦リセットするのにも良いと思います。

これをやるって決めてそれを実行すれば、計画通りで達成感も得られます。

例えば、

無駄に過ごすと決断してそれを実行する。
一切計画しないで、ただ、ダラダラ過ごす。
ダラダラ過ごせば計画通り。
しっかり達成感を実感しましょう。

ひたすら読書にふける。
これは良いと思います。図書館に行くのもベスト

ひたすらゲームにハマる。
ハンパ無くやりまくる。

体を動かす。
1日一万歩を目標に街を歩く。
日頃の運動不足を解消できるし、
改めて街を歩けば、何か新しい発見があるかもよ。


連休の過ごし方も、人から羨ましがられることをやろうとするのでは無く、自分がやりたいと思う事をやる事です。
折角の連休、楽しく過ごしましょう。