K's blog

幸せで豊かな人生のために!

天職


今やってる仕事が、天職って人はイイね!

天職とは、
仕事の種類ではなく その人の生き方である 
って何かの本に書いてあった。

確かに、天職とは 特別な知識や技能や能力を持っている人だけのものではない。
プロ野球の一流選手もいれば、お店の店員の中にも、その仕事が天職と感じている人はいる。

その人が、その仕事に生きがいを持っているかどうかが問題だ。

仕事を選ぶ時、人から認められる為とかじゃ無く、自分の長所を生かした、やりたいと思える仕事を選ぶことやね。

だから
「人はだれでも天職を持っている」ってことか。

自分に正直に、自分の心に従う生き方をすれば幸せになれるんやね。

やっぱ、自己理解か!