K's blog

幸せで豊かな人生のために!

やりたい事を

ある事を成し遂げるには、
その動機が強いほうが勝つ。

漠然と「独立したい」と思う人と、「こんな自分の店を持ちたい」と思う人とでは、それにかける思いが違う。

会社から強制的に取らされる資格試験と、自分がどうしても取りたいと思う資格試験では、その合格する確率は、全く変わる。

これをやりたいっていう
強い動機があれば、自然に体がそっちへ向いていく。


とは言っても、強烈にやりたいって思えることが見つからないってひとも多い。

どうしてもやりたいと思える事を見つけるためには、

何事にも、もっと好奇心を持って生きる。
少しでも興味があれば、もっと真剣にやって見る。
今やってる事をもっと掘り下げて、そこから面白いと思える事を探す。で、もっと真剣にやってみる。

やりたいと思う事、熱中できる事を見つけた人は、幸せな人やなと思う。