K's blog

幸せで豊かな人生のために!

ポジティブな記憶を!

コンサートやライブに行って、
感動を共有できた時には、
気持ちもハイになって、
なんでもできそうな気がしてくる。

「幸福論」のアランが言う
「ものごとがうまくいくから幸福なのではなくて、
幸福だからうまくいくんだ」
という言葉が実感できる。

たまにライブに行くのも良いけど、
日頃から自分の気持ちをコントロールできれば、
もっと人生楽しくできる。

いつも上機嫌で楽しいエピソードを語る人は、
他の人よりも楽しい経験ばかりを経験してるわけではないのに、
気分がポジティブなおかげで、
ポジティブな事ばかりを記憶してることが多いという。

だから常に上機嫌でいるためには、
腹立たしいことを思い出すのをやめて、
ポジティブな出来事ばかりを思いだすクセをつける。
それに、
嫌な気分の時に過去を振り返るのはやめて、
良い気分の時に過去を振り返って、
ポジティブな記憶を思い出すこと。
だそうです。 榎本博明「イラッとくるの構造」より


昨日は、大坂城ホール
矢沢の永ちゃん 68歳
サイコーでした!