K's blog

幸せで豊かな人生のために!

ポジティブ思考で行こう!

何事も前向きに捉えられる時と、
不平不満ばかり出てくる時がある。

マイナス思考に陥った時や、
ネガテイブ思考にとらわれると、
何をやってもうまくいかない。

そんな時は、
一旦落ち着いて、何か楽しい事を想像する事だ。

マーフィーの法則を科学的に解説している佐藤富雄先生も
「脳を快の状態にする事で自律神経が目的に向かって自動的に動き出し、
その目的を達成しようとする」と言っている。

「幸福優位の法則」のショーンエイカー氏は、
「自分は幸せだ」と思える人ほど、よい結果を生んでいる。
と言ってる。  (前の記事

確かに、
これまでに何か取り組んだ事で、
楽しかったり夢中になったことでは、良い成果が出ていたように思う。

だから、
幸福感、ポジティブ感を先ず実感すること。
そのためには、
楽しむこと、夢中になること。で、

何が自分を夢中にしてくれるのか
を見つける事が大事だと思う。