K's blog

幸せで豊かな人生のために!

自己の信念

信念を、持ってるひとは、
強い。

何があっでブレないし、その態度がまわりからも認められる。

迷ったり、不安になることがあっても、その信念に照らし合わせて、修正できる。

会社でいう「企業理念」のようなものか。
会社で重要な意思決定をする時は、
「企業理念」
に照らし合わせて決定する。

「企業理念」に経営者の思いが詰まっていて、それが、そこで働く人達にしっかり浸透している会社は、顧客や、社会から熱い信頼を得られる。

ひとも、自分の価値観や大事にしていることが、
明確になっていれば、
迷ったり、不安になった時、
その「信念」に従って、
意思決定すれば良い。