K's blog

幸せで豊かな人生のために!

意思決定

方向性の選択を迷った時にどーする?

ティードマンのキャリア理論に
「現実味」が重要である。ってある。

「もしあなたが、ある方向を選ぶ事が正しいと "感じる "なら、その "感じ" に自信を持ちなさい。
その選択はあなたにとって正しい選択にるはずです」 って言ってる。

個人の「直感」 の重要性を伝えている。

確かに、勧められた選択がどうしてもイメージできないことってあるよね。
それは、それまでの経験や強いこだわりなどが潜在意識の中に蓄積されたものが、心をざわつかせているんだ思う。

「考えるな、感じろ!」
ってヨーダも言ってた。