K's blog

幸せで豊かな人生のために!

見方を変える

状況を好転させる為には、

「自分が変わることだ」
みたいに言われるけど、そう簡単には変われないです。
いきなり、もっと積極的になれとか言われても急にはなれないし。

自分が変わるのは難しい。

けど、
見方を変えるだけならできそうな気がする。
一つの出来事も結構偏った見方をしてる。
場合がある。

その見方を変えてみる。
捉え方を変えてみる。

すると、同じことでも腹が立たなかったり、この人も悪い人じゃないなって思えたり、認められたり、感謝できたりする事がある。

すると、周りのあなたへの見方が変わる。

まわりからの反応が変われば、自分も変われそうな気がするし、

多分もうすでに変わってるよ。